読み物 Blog

2021/01/10 17:48

2021年1月10日

 遅くなりましたが、皆様新年あけましておめでとうございます。
2020年はコロナに始まりコロナで終わった感じでしたが、2021年はどうぞ右肩上がりにいいことが増えていきますように!と強く願っています。

 この数日、自宅のある博多はずっと雪模様です。
雪国の方には申し訳ないですが、はじめはちょっとウキウキと積もる雪を楽しんでいました。
でももういい加減、太陽の光が恋しいです。
とはいえ、こぶしの蕾がだんだんと白さを増してきています。
桜の蕾も心なし柔らかくなったように思えます。
まさしく「春遠からじ」ですね。

 今日は雪が残る中、糸島の「伊都菜彩」という道の駅のようなところへ行ってきました。
新鮮な魚や肉、野菜を買うことができて今夜からちょっと贅沢な夕食になりそうです。
たくさんの花も出ていて、一足早く春を感じて
大好きな蝋梅の香りに後ろ髪をひかれながら、帰途に就きました。

さて、今から夕食の準備です!