読み物 Blog

2021/02/25 10:00

こんにちは!

オリーバガトスタッフしまちゃんです。

正確には、いろいろリモートワークで
やりたいこといっぱい!な欲張り集団
furarito(ふらりと)のメンバーでもあり、
そこにオリーバガトマダムも一緒♪という運用なのです。

※furarito(ふらりと)ではオリーバガトの
サイト運用とか営業とか請け負ってます。

オリーブ園は柳川にありますが、メンバーは
全国にいて、主にオンラインmtgをしながら
日々色々特技のあるメンバーと一緒に
わくわくすることを探しながらお仕事をしています。

オリーバガト(オリーブと猫)は、マダムが
感動した美味しさの

「採りたてオリーブをぜひたくさんの人と
共有したい!」

という思いを聞きつつ池袋の居酒屋さんで

「名前何がいいかなー」

「猫ってかわいーよねー」

「時代は猫グッズだよねー」

などとわいわいしながらきまったネーミングです(笑)

そんなふうに、オリーブ専門店としてどのように
運営していったらよいのか・・と、脱線しながら
笑い合うmtgって、リモートだからこそ
けっこう大事だったりします。

リモートバックオフィスの構築なんかも
行っているfuraritoとしては、場所や時間、
それぞれ、離れたところでまとまって仕事をすると
いう上で、そんな時間がどれだけ大切か
身に染みていたりするのです。

そのうち、折を見て皆の紹介なんかも
していけたら良いなと思います。

で、マダムは日々オリーブ園の手入れをしたり、
リースとか雑貨とか作成したり、
経理(愛あるプロ経理担当者なのです♪確定申告時期はモテモテ)を
こなしたりたまに骨を折ってみたりしながら
(心配・・・)
どんなお店にしていったら
よいかなと試行錯誤しているわけなのですが、
furaritoメンバーには、マダムのお花の師匠、
鬼軍曹こと「よっちゃん師匠」がおりまして。

知り合って7年ほど経つ今でも全容がつかめないほど
言えば営業からWEBマーケまでなんでもこなしてくれる
んですが、お店計画の一環として

「時節柄、光触媒のフェイクオリーブ」

を皆さんにお届けしてはどうか、という発案が。

furarito(ふらりと)では、各種お花関係の
ワークショップとか開催してるのですが、
その一環でアーティフィシャルフラワーも
取り扱ったんですね。そこからの発案です。

「ひかりしょくばい??」

という感じだったスタッフも、あちこちの商品を
見学したり、都内にある事務所にも試しに
取り寄せてあれこれ吟味しているうちに

「ほー、これはなかなかのすぐれものじゃん!」

という結論に達しました。

詳細は、踊れるWEBデザイン担当
諸々たたき上げパワフルビジネス女子ぎもりんが
作成してくれたLPをご覧いただきたいんですけれど、
コーヒーの匂いとか、ある程度分かる匂いも
消臭分解してくれるようです。


抗菌効果は、目には見えないんですけど、

「見えないけど色々働いてくれてるんだ―!働き者ー!」

ということに。

130-150cmくらいの高さのオリーブで半永久的に
8畳程度の効果があり(室内光などでも反応し
ウイルスや匂いの元を分解)、
アルコールなどでの除菌が難しい空間に
ひとつ置いておいたら頼りになることこの上なし&
長い目で見るとコスパも◎。
もちろん水やりや虫よけも不要。

それだけでも、「これはご紹介しないと!」って
なってたんですが、もうちょっとかわいくして
お届けしたいよね♪となり、考えた結果

「1点もののポットカバーを一緒に!」

となりました。
自画自賛ですがかわいいので見てください。


リースやお花も本物、生花が一番!っていう
ご意見は至極当たり前で、もちろん素敵なんですけど、
最近の技術は本当に素晴らしく。

オリーブの花言葉は「平和・知恵」。

どれだけの人の努力のもとに、今この前の
モノがあるのか、なんてことに思いを馳せると
なんだかコロナにも余裕で勝てるような気がしますよね。

たくさんのお店や、クリニックや会社、施設で
少しでも癒しになったり、安心できる空間の演出に
お役にたったら良いなとスタッフ一同願っているところです。

ではまた!