読み物 Blog

2021/03/31 12:00

こんにちは、しまちゃんです。

マダムお手製の

「玄米カイロ(アイマスク)」

なかなか評判がよろしいので
ワークショップを開催の予定
なんでした。

このよさ、ぜひぜひ体感いただきたいんですけど
疲れ目にじんわり、肩にじんわり。


が、なんでもそうなんですけど、
自分でセレクトするものって
けっこう限られていたりするんですよね。


自分で厳選した素敵なものたちに囲まれる
くつろぎ空間・・っていうのも
もちろん素敵なんですけど、
このところ

「人と会話したり、関わったりすることで
広がる興味」

っていうものにかなり興味をもっている次第です。


先日、子どもの学校で卒業式があり、
先輩ママさんとPTA関連の話をすることがあったんですが、
子どもの学校はけっこう以前は会合なども多く、
体育会系で絞めつけもきつかったそうです。
(今はさほどでもなし)

「でも悪いことばっかりでもなかったかな。」

と聞き、そういう面もあるだろうな、と私も思いました。
なかでも子育てなど、自分の価値観重視な部分あり
(でないと大変な部分もあるので)、
他の視点や知識を入れてみたりすることって必要ですよね。


また、別件のmtgで、スマートウォッチの話が出て、
それまでめっちゃインドア人間な私はほぼ興味
もってなかったんですが他の人の

「意外と家の中でも3,000歩あるいてる」


って話を聞いてつい購入したらこれが
すごく面白くてデータチェックしては
「あと何歩あるいとこ」とかなっていたり。

もちろんケースバイケースですけど、
視野が広がる経験て大人になればなるほど
少なくなっていきますよね。


手軽にできるところから、世界を
変えてみたらどうかなっと思います。

600ワットで30秒ほどレンチン♪

たぶん、時節柄いつもより一生懸命に暮らしている人は多いのでは。
思ったよりも疲れていること、あるあるです(当社比)

オリーバガトの「玄米カイロ」手にして、レンチンして、
くつろいでみてくださーい。



また、そのうち横浜開催予定ワークションプも
お知らせしまーす!!ぜひご一緒しましょう♪