読み物 Blog

2021/04/20 12:00

こんにちは! しまちゃんです。

去年からの目まぐるしい変化に戸惑ったり、
移る季節を追いかけたりしている間に
うっかり4月になっており、さらに半ばをすぎてをり(*_*;

うかうかしている間に下半期も始まりそうですね💦


このところ、「重要だけど緊急でない」案件を進めることを
意識しています。
そうしないと、なかなか、ほんとうになかなか
さらっさらと時間が過ぎてしまい、「気づいたら週末・・」
を繰り返してしまうのです(泣)


目の前のことをまず片付けている間に、ほかのことが発生し
それもまた・・となるので、自戒をこめて
「何かしら重要だけど緊急でないことを明日絶対に終わらせること」を
心に決めている新年度なのでした。


以前、大手企業から独立しフリーで活躍されている方の
お話を聞いた際に

「在職時1日1時間は将来の計画を考える時間に充てていた」

と聞いて、確かに、ルーティンに組み込まないと、
これから先のことをしっかり検討することはできないなぁ
と思いました。

思っただけでなかなか実行できていませんが、何かしら
定期的に、目先のことではないことを考えたり
実行する時間に充てよう、という意識だけは
できたのでこれこのようにブログを書いております(笑)


そして、思考を広げる時間のツールのひとつとして、
玄米カイロがいいのです♪
頭と体はよく区別されがちですが、健康な体は健康なアイデアを
作ることに必須。まず先に笑顔を作ると幸せな気持ちになる、って
有名な話ですが、玄米カイロで体をメンテナンスしながら
思考の翼を広げてみませんか?


【未来を広げる玄米カイロルーティン】

用意するもの:玄米カイロ・くつろげる場所・メモ・筆記用具

▼手順

1)おもむろに電子レンジで玄米カイロをあたためる
2)くつろげる場所に座るか横になり、目の上に玄米カイロを乗せる
3)何かしらやろうと思っていたことに関しての打開策をシミュレーション
4)カイロがさめるまで、楽しく考える。
5)浮かんだり考えたことを書いておく

あちこちあっためるととっても「回復している・・」て
気になるんですが、首なんかに置き換えてもよいのです
でも、ずっと目にのっけてると
疲れが取れた感ハンパなく、視界が明るくなる気がします。

このおうち籠り生活で意外に酷使している「目」。
ぜひ、このスッキリ感を味わっていただけたら
とっても嬉しいです。

そして、これかならずしもひとりではなくmtgなんかのときでも
よきブレストのアテになったりしますし、
家族や夫婦でのくつろぎタイムに取り入れたりするのもあり。
まず体が喜ぶことをセットでルーティンに入れると、続かないことも
続いたりします。
みんなでそれぞれの明るい未来を具体的に考えてみませんか?
ぜひ、日々のルーティンの中に取り入れてください!


私たちは、心も体もしっかりと大事にできる
毎日を送りたいと考えています。
そして、そんなライフスタイルを
発信し、ともにみなさんと人生を楽しんで
いけたらと思います♪

そして、今度みなさんにしっかりと玄米カイロのよさを
お届けすべく、GWあけにワークショップを予定しています〜。


【玄米カイロワークショップ】

2021/5/9(日) 14:00~2021/5/9(日) 15:30
パシフィコ横浜B・C・Dホール

ワーク自体は

玄米をキットにいれる
いれたところを閉じる
カバーに入れる

というシンプルなワークショップです。
製品版を購入いただいてもいんですが、
やはり手仕事ってなんだかその結果に
愛着がわきますよね。


また、「体を冷やさないこと」って、とっても
重要ですね。人は、意外にも「減る」「消耗品」です。

大事にしっかりメンテナンスしないと、
あとでがっくりきます。
手作りの大事な玄米カイロで、しっかり体をあっためて
ご一緒に未来へ向かって元気な毎日を送りませんか?

お申し込みはこちら↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01kj8a11jmgzw.html
コロナ対策ばっちりの会場にてお待ちしてます♪