読み物 Blog

2021/11/09 08:00


今年も初摘み!手摘みオリーブできましたよー!(*´▽`*)

オリーブ、あるとやっぱりおいしいので、そのままはもちろん

千切りニンジンとレモンサラダに入れたり、

ツナコーン炊き込みごはん作ったりオムレツに入れたり

日常的にいろいろするんですけど。


普段スーパーなんかでよく買うオリーブは、やっぱり普段使いなので

まあそこそこの美味しさでそれなりに(^-^;。


でも、1年に1回♪


手摘みオリーブの時期!


さっそく店主にお願いして送ってもらいましたよ。

これこのとおり( *´艸`)




季節のものってやっぱり無敵のパワー持ってますよね♪

手作り無添加。

さすがのまろやかな塩味でしみじみとオリーブの

香りとうま味が広がる〜。


食べ物全般的に言えますけど、

いいものってそ素材以外の味しないですよね。

柳川の空気と太陽と水、ミネラルいっぱいの塩!

それだけの素直な味。


オリーブの夏の草とりや水やり、日々のお手入れ。

家族や仲間との語り合い。


そんなものがつまった摘みたてオリーブ!


いわゆるふつうのオリーブが苦手な人でも

この素直な味のオリーブなら

「…?!(*´▽`*)」

ってなると思うので、ぜひぜひ一度お試しいただくと

良いと思います。
(うちの子供もおかわりしてました)


クリスマスもお正月も視野に入る季節ですし!

ほんと人気なので、終わっちゃったら

すぐまた来年…ってなっちゃうのでこのブログを

読んだら光の速さで購入したほうがよいですよ。
(去年は油断して食べられなかった(涙))

ご購入はこちらから。

ご希望に合わせてどうぞ!↓




うちはあちこち家族や友達に食べさせなくては!と

小分けにしてもらいました(*^-^*)

よかもん市場でも販売してますー!